人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々お待たせしておりました。

おしらせでございます。

新刊のご案内です。
ストーカー本の次はとにかく楽しい本を出したくて、
こちらの本を出すことになりました。

色々お待たせしておりました。_c0190053_16245945.jpg
スーツの本です。
スーツ?
なんで??と思われる方も多いでしょう。
本の雑誌でずっと連載させていただいておりました。
平たくいうと、
友人知人中年男性たちのオケージョン(と言うらしい最近は)に

着ていく服が
ない!!
と言う結構切羽詰まった状況に

よっしゃ私が服を選んでやる!!

と安請け合いしたことが、始まりでした。
ノンフィクション作家の高野秀行さんが、講談社ノンフィクション賞を獲ったとき、
「カチン族の軍服で行こうかな」とか本気で言い出して、
担当した杉江さん(本の雑誌社)と一緒に
どうにかしないとやばいっしょそれは。。。と言う感じで。

我々中年世代の男性ってごく一部の人以外、服に興味がない、
と言うかお店に行くのが怖い、いやそもそも服を買いに行く服もない!!
人が珍しくありません。よね? 私の周りだけでしょうか。。

と言うわけで、服飾の本でありながら、凄まじく敷居の低い本となっています。

私自身もスーツを見るのが大好きとはいえ、
ブランドなんかまるっきり知らないわけですし、
どうやって似合うスーツを着せたらいいのかなんて、わからない。

わからないままに、すごく運のいいことに
必ず似合うスーツスタイルを提案してくださる
カリスマフィッター鴨田優誠さんに出会うことができて、
途中からはただの引率さんみたいな感じになってます。

鴨田さんが出してくださるスーツ、シャツ、ネクタイ、のどれもが
マジックみたいに素晴らしすぎて、
何度自分もスーツ着たいと思ったことか。
で、こないだ古着でタキシードジャケット買っちゃいましたけど。

と言うわけで、自分のもしく配偶者のオケージョン服、
どうにかしなきゃと思っていらっしゃる皆様に読んでいただきたいです。

杉江さんは思春期の娘さんにスーツ姿を「本当に岡田准一みたい」と褒められ、
高校の卒業式で
「一緒に写真撮ろう」と言われたそうで。
すごいことです。

読み終わる頃にはどうやってスーツを選べばいいのかが大体わかります。
必ず似合うスーツを見つけたくなること請け合いです。

よろしくお願いします。。。



by riprigandpanic | 2020-02-10 17:13 | お知らせ


<< 獣肉を売り始めました。 5月24日に発売となります >>