人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出演と掲載

13日、ラジオに出ます。
TOKYOFMの鈴木おさむさんのよんぱちhoursという番組です。
懲りずにまたもや生放送に挑みます。

さきほど番組HP見ましたら「乳癌を克服された」と書いてくださってたので
おとなげないかもしれませんが、ちょっとここで訂正させてください。
私は乳癌を克服できる病気だとはまったく思っていません。
ただ単にいまのところ偶然元気になって働けてるってだけの話です。


気難しくてすみません。
ただ、同病で「治りたい」と思い詰めていらっしゃる方、身内を「治したい」と思っていらっしゃる方には、「克服」の文字は、ものすごく重いのです。だからこそ、癌キャリアがこの言葉を使う場合は、信念をもって使うべきかと思います。ええ、私は「治したいと思う気持ちがむしろNK細胞を減らしてるように感じるんで、治そうとは思わない」という方針でいるので、自分の本でも「克服」という言葉は使っていないのでした。はい。まあ、他者が二十字以内で説明するとなると、使ってしまうのも無理ないとも思います。

http://www.tfm.co.jp/48/ 



28日にはNHKラジオ深夜便
23時半くらいから70分生放送……。な、がーい。
こちらは新刊近刊の話だけじゃなくて、もっといろんな話をさせてもらう予定です。
あーでも「身体のいいなり」中心になるかもしれません。そんな予感がします。

どうぞ聞いてやってくださいませ。

それと今週売りの週刊ポストに
高野秀行さん。服部文祥さんとの
肉食鼎談
が載っているようです。……まだ怖くてみていません。

このご時世ですが、牛肉の話はまるででてきません。

読んでやってください。

タイぼけ治らずの日々です。
いっそ夏はタイで原稿書くかなと思ってます。
mac持って行けばbluetuthも行けそうだし。
携帯電話借りるのもそんなに高くなかったし。
by riprigandpanic | 2011-05-10 19:51


<< ラジオでてきました。 カナル >>