人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結構マッスルなお話

小学生のときから自覚していたくらい
ひどいO脚であります。ひざとひざの間がものすごくはなれていて、
どんなに力を入れてもくっつかない。

脚を縛って寝たりとかしたこともありましたね。中学生の時とか。

で、大人になるとさすがにあきらめますから放置。脚のラインがでないものを着てごまかしていたわけです。代謝も最悪だったんでどんどん太くもなりました。

しかし最近ひざがつくようになりやんした。
足首ふくらはぎのラインも変わりました。

実家の母に驚愕されました。

まあもとがもとだから人並みになったくらいのもんですが、O脚に悩むひとならわかってくださると思いますが、人並みになれただけで信じられません。もっと若いときにやってりゃよかったよが。

よがやって身体が変わったことはこれまでもぎゃーすか言いふらしてますが、実は脚が変わりつつあるのであります。先日立ち方指導をされて、脚の裏4点でアーチを作るように立てと。親指の付け根と小指の付け根と踵の左右。踵の左右はいまのところまるで感覚が掴めない。しかし親指と小指の付け根はわかるようになりました。ここでぐっと、アーチを。これで足首が変わりました。しえー。

あの、繰り返しますが、自己満足の域であります。
これから御会いする仕事関係のみなさま、心の中で舌打ちしないでくださいね。聞こえますから。
客観的に綺麗な脚になれてるわけではありませんからね。すさまじく酷いのから人並みくらいになっただけですよ。いまだに身体歪んでますから。股関節も腰痛歴ながいので固いし。

あーしはこの歳まで運動というものをまるでしたことがなかったんで、身体の外見を変えるまで筋肉を動かすなんて、そりゃ気が遠くなるまで動かさねばならないのだろうから、自分には不可能と決め込んでおりました。根性まるでないし。なので加圧は手っ取り早そうでいいなと思いましたがお金ないし。よがはじめて四年かな。そんなに真面目にやってるわけじゃないんですが、おもしろいですわ。でもいまだにお祈りは苦手なんですけど。

ちなみに腹は縦と斜めに割れます。ちょっとさぼると割れなくなるけど。横はさすがにねー。ちゃんと腹筋運動しないとだめだろうねー。キャサリン・メーニッヒの腹とかすげえよなー。

今更ですがツイッターはじめました。
貼り方がわからんのでアカウント書きますriprigandpanic
よろしくおねがいします。
by riprigandpanic | 2010-07-29 10:14 | どうでもいい日常


<< まだよくわからないですけど 肉話 >>