人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年もよろしくお願いします

大晦日です。

久しぶりに刷毛を持ち、紙をはりました。障子ではなく、ポストにです。

うちは郵便物がとても多いので、普通のポストの他に箱を置いてます。他の同業の方はどうしているのでしょうか。とりあえずペットポトルが入っていた段ボールかなにかの箱を基にして作って、クラフト紙を貼っていたのですが、これが数年かけて全部剥がれました。だめですね、ガムテで適当に貼っただけなんで。で、ボロボロの箱を置いていたら、さりげなくゴミ扱いされました。当然ですね。すみません。すみません。

というわけで、お年寄りや女性受けのいいように、黄色い紙を貼ることにしました。占いとかスピリチュアル系の方々にすべからく愛される黄色。しかしみんななんであんなに黄色が好きなんだろう。不思議だ。フツーにお洒落な女子でも玄関に黄色、とかやってるよなあ。
いやたまたまインドで買ってきた紙が余ってたってだけなんですけどね。他にアタシの持ってる紙を貼っても、またまたゴミ扱いされかねないテクスチャーのものばかりなので。

ボンドも固くなっていて、あー本当に今年は本を作ってないなと実感しました。悲しかったです。が、来年もあんまり作る暇がないんですこれが。ワークショップもやりたいと思っているのですが、単行本二冊をなんとかするまではやらないと思います。あまりにもお待たせしているので流れそうで恐いんです。二冊のうち一冊は本についての本なので、それに合わせてはなにかしようかと思います。

来年は、いろいろルポをはじめたいと思っていて、まだ言えないのですが、少しずつうごいています。どこかで書かせていただけるといいんですが。まあダメでも書きます。

しかしそれとは別にまた、面白い人を紹介するためのなにかもしたいと考えてます。今年は美術家の池内美江さんだったのですが、今年はある人の文章が破壊的に面白いのでそれを形にしようと思っています。どうなるのかはお楽しみということで。

わかってはいたのですが、やっぱり年賀状は書くことができませんでした。

相変わらずぐずぐずですが、どうぞ来年もよろしくお願いします。

みなさまどうぞよいお正月をお迎え下さいませ。
by riprigandpanic | 2008-12-31 18:00 | どうでもいい日常


<< 頭は頭 ただいま連載中 >>