ご報告

かなり前のことになりますが。
滅多にやらない講演をいたしました。

日本豚病臨床研究会 第37回総会 第72回定例会

2017年5月19日 14:00~

「世界屠畜紀行」「飼い喰い」を通して


豚の獣医の先生方がメインの会でありました。

人前で喋るのもパワポも得意ではなく
仕事ものろいため
基本的にはお断りしている講演ですが、
とてもいい刺激を受けました。やはり少しはやらないとだめですね。

一応これまで考えてきたことをまとめてみたりできたので
よかったです。

関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

"我々"とくくっていいのかわかりませんが、
畜産の世界に足を突っ込んだ人間全員が、
一般消費者に対して抱える(抱えなきゃならないというか)

豚とトンカツの間をどう埋めるのか、どう伝えるのか

日々直面し、子供たち向けの授業をしている先生もいらしていて、
頭下がりました。
色々考えさせられました。

小豆島でわな猟をしながらヤギ五頭飼っていますと、講演にでることは
ホントーーーに難しいのですが。。。
また機会があったら(予定が合えばとも言いますが)
してみたいと思いました。

# by riprigandpanic | 2017-08-10 09:13 | お知らせ

無事にクラウドファンディング終了しました

色々ご報告遅くなりましてすみません。

無事にクラウドファンディング受付終了いたしました。
応援いただいた方、本当にありがとうございました。

現在ぼちぼちと施設建設に着工しております。
そして返礼品も、準備しております。

そして東京、中日、北海道、西日本、徳島新聞での
桐野夏生さんの連載小説 とめどなく囁く 始まりました!!
挿絵を務めさせていただきます。
一年間頑張ります。

というわけで、

諸々遅れ気味でありますが、進めておりますので
今しばらくお待ちくださいませ。

内澤旬子

# by riprigandpanic | 2017-08-08 13:25 | お知らせ

チラシ用画像を載せますので

やっとチラシ用の画像をのせることができました。jpgデータです。印刷ご自由にどうぞ。貼っていただけたら嬉しいです。

c0190053_12324121.jpg

# by riprigandpanic | 2017-05-17 12:30 | お知らせ

ブログはこの下の下から


クラウドファンディングやってます。よろしくお願いします。

https://motion-gallery.net/projects/momonji-uchizawa
# by riprigandpanic | 2017-05-10 15:56 | お知らせ

日記はこの下から

c0190053_18431777.jpg


c0190053_13105483.jpg

近所の書店にない場合はこちらから
c0190053_9482917.jpg




通常日記はこの下にあります。

以下、2016年5月より変更しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

仕事のご依頼その他ご連絡は本の雑誌社の杉江由次氏宛に。


朝日新聞の日曜読書欄書評委員は2015年3月をもちまして無事に任期終了となりました。
書評は書く場があればぜひ続けていきたいと存じ上げます。
どうぞよろしくお願いします。

献本したい方は、
本の雑誌社もしくは古書現世の向井透史氏宛にお願いします。
かならず手に取らせていただきます。





基本的にコメント欄を設けていませんのでなにか公開でコメントされたい方はツイッターにお願いします。

# by riprigandpanic | 2016-12-31 21:14 | 連絡先