人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の作業

作業の記録をたまには。

先月完成した組み立て式の箱わな

最近の作業_c0190053_19040082.jpg
をバラして、部品を
朝ひとつずつ
わなをかける予定の
山上に担いで上がっている。

ついでに餌も撒きはじめてみた。

中指の怪我が治ったらくくりわなもかける予定だが、こまかく動かすためなかなか治らず。
さすがに片手でくくりわなをかけるのは力が無いのでムリだろう。

鈴木さんからメールで芋蔓とブロッコリーが入った事を知らされ
取りに行く。ついでにカヨたちが食べ残した野菜を持って行くと
豚が喜んで食べてくれる。
ありがたい。


カヨとタメら山上の係留は、三時過ぎまで大丈夫だった。
タメの係留をはじめてだいたい一週間くらいか。
散歩のひき綱も絡まなくなって来た。
にしてもカヨの力が強いため、二匹一緒の移動はなかなか困難。
夕方まではうちの前に移す。台所から見えるので安心だが
草はもうほとんどない。


by riprigandpanic | 2015-12-14 19:13 | 小豆島


<< ゲラを読むタメ チャメの記憶 >>