人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待してなかったんですが。

カヨがテレビに出るみたいです。
付き添いで不肖私も……。
偶然突然ロケですが、
島田雅彦御大へのご恩返しができたので
よかったかなと。

さきほどご連絡いただきました。
カヨも映るって。

わーいわーいわーーーーい。


6月2日 21:00より
BS朝日
「新・にほん風景遺産 二時間SP」

小豆島と三陸気仙沼を作家島田雅彦氏が旅します。
肥土山農村歌舞伎とか、ほかにも小豆島名所が満載のはず
(ロケ全部につき合った訳ではないのでよくわかりません。
ヤマロク醤油さんに行った話しは聞きました)。

島田さんとは朝日新聞の小説連載の挿絵に続いて
昨年は書評委員会でご一緒しました。
三月でわたしは任期終了となり、お別れ打ち上げで
柄谷行人さんが「君はヤギを飼っとるのかー」と
ヤギに会いたそうにされていた
横に島田さんはいらしたわけですが。

さまざまな偶然が重なり、
まさかホントにカヨと対面することになるとは
島田さんご本人も思っていなかったのではないでしょうか。


ツイッターにも書きましたが
角田光代さん樋口毅弘さんにつづいて
とうとう芥川賞選考委員を呼び寄せた
魔性の文芸ヤギ、カヨ。
恐ろしい子……。

カヨのテレビ映りがごっつ楽しみです。


期待してなかったんですが。_c0190053_18372591.jpg

by riprigandpanic | 2015-05-27 18:40 | お知らせ


<< カヨと海 なかなか更新できず…… >>