あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。
年賀状は割愛させていただきます。すみません。
年末年始は塩漬けになりかけている仕事の整理などをしていました。



これからタイトルを変えてもらったりしますが、
とりあえずアップしていただいたので告知します。
敬愛する高橋茅香子さんのサイト「ヴァシュリ通信」で
「観月記」というエッセイを載せていただきます。
http://www.takahashi-chikako.com/
良かったら読んで下さいませ。


2009年に朝日新聞出版のwebで、
月の観測についてのエッセイを書いていたのですが、
方向性を見失い塩漬け状態に。

今回のは進化模索実験版です。
ガラリと方針を変えて、嘘で塗り固めてみました。
嘘に現実がちょっと混ざってるくらい。
月の出現の法則性みたいなところは、わりと本当に近いです。
ただし精確というわけではありません。

嘘とか本当とかわざわざ言うところがお里が知れて、お恥ずかしいです。

月を追いかけ観るようになってもう六年くらい経とうとしています。
早すぎるわもう。

このような実験的な場を下さった高橋茅香子さんに、
心から感謝しております。
ありがとうございます。

今年はいろいろ塩漬けになった案件をなんとかしつつ、
新しい連載もできたらいいなあと考えております。



よろしくお願いいたします。


あ、骨折はほぼ治りました。走るのはまだちょっと引きずりますが、
普通にヨガもやってます。バレエも今月は完全復帰かなあと……。
ご心配いただき、ありがとうございます。すみませんでした。
by riprigandpanic | 2013-01-06 01:26 | お知らせ


<< またもや間があきすぎましたが、... 骨折しました >>