本の旅人で

角川書店のPR雑誌「本の旅人」


私のこだわり
というショートコラム三本
書かせていただきました。

ついこのあいだ読売新聞で「こだわり」というと言葉がどうも苦手と書いたばかりですが。

イラストの自分が似ていて笑いました。
小島真樹さんありがとうございます。
で、
申し訳ないというか、文に書いてないので当然なんですが、
あのー
三番目のコラムの本の束を持つのはですね、
本の小口側でなく、ノド、つまり
綴じてる方から掴みます。

いや、決まりなのかといわれればそんなことはないんですが、
製本やった後だと、どうしても
そのようにしか掴めなくなりました。


こだわってすみません……ぺこ
by riprigandpanic | 2012-01-29 15:37 | お知らせ


<< 寝る子は育った 夜中の三匹 >>