バンコクより帰国しました

問題のニュースにちなんで
c0190053_20242722.jpg

イサン地方の名物料理、豚生肉と生血をスパイスで和えた逸品。うまいです。
肉が赤く見えるのは、血のせいです。
血、自分が出血したときになめるとさびの味しかしないのに、豚の血は甘かった。
はい、もちろん生食禁止ですよ。日本では。ていうか豚の血も本土では食用として流通してません。

さすがに
新鮮でないとできませんから、つぶしたての肉が手に入ったときだけのごちそうです。
ま、二時間前まで生きて豚ですから、新鮮さだけはがっつり保障。それ以外に関しては長年培って来た菌への耐性とか、殺菌効果ありのスパイスとか。

うれしそうにほおばる
おやっさんの顔が好き。

とりあえず私は
こういうものはなにごとも自己責任ちゅうことで食べてます。


豚関連、原稿に関わらないところであと二枚。関わるけど、まあこのあたりならば。これから市場に運ぶところ。
c0190053_20593991.jpg


もちろん血も販売してます。
c0190053_2112953.jpg

by riprigandpanic | 2011-05-02 20:23 | どうでもいい日常


<< とっととのせちゃいます。 いろいろお知らせ >>