トークのお知らせ

写真家であり映画監督の
本橋成一さんが平凡社から写真集「屠場」を刊行されました。

屠場

本橋 成一 / 平凡社



迫力のあるすばらしい写真が並んでいます。印刷も製本もすごくいい!!
もうこんな写真集なかなかでないよ、よく出してくださった平凡社!!

詳しく紹介したいので、後ほど書き足します。ていうか、
書評を書きたいんですけど、どこか書かせていただけるところはありませんか……。

とりいそぎ展覧会とスライドトークのお知らせです。
「屠場」と「世界屠畜紀行」からのイラストを交えて、
本橋さんとトークをいたします。恐縮でございます。

東中野ポレポレ坐にて

4月1日 
18:30開場 19:00開演
ワンドリンク付き前売り2000円、当日2300円。
ご予約ポレポレタイムス社まで 03-3227-1405
event@polepolitimes.jp

展覧会は3月29日から4月10日まで。ポレポレ坐で。
トークのある時間帯は、展示を見ることはできないそうです。

4月8日には同じ時間で
本橋さんはルポライターの鎌田慧氏とトークされます。

こちらも是非。


本橋さんは、映画「人間の街」のスチールカメラマンでした。
敬愛する、そして数少ない屠畜場取材の大先輩であり(それは鎌田氏もなんですけど)、
そして今はなんとガントモでもあります。
癌にかんしてはあたしのほうが先輩です。うふふ。

そしてご存知の通り映画「アレクセイの泉」を監督し、「祝の島」のプロデュースもされました。今、怒りを胸に、原発事故に関連する取材でお忙しくされているのではないでしょうか。
しかしそれと並行して、屠畜場取材も、この写真集「屠場」も、
本橋さんが長い長い時間をかけて見つめ、撮りつづけてこられての集大成なのです。
どうか、どうか
みなさまのお越しをおまちしております。

とりいそぎのお知らせで。
by riprigandpanic | 2011-03-27 22:32 | お知らせ


<< いろいろお知らせ なにをしたとて >>