「ほっ」と。キャンペーン

さらば1月

怒濤の販促月間が、終わりました。

ありがたいことに、「身体のいいなり」合計九本のインタビューを受けました。
トークは三本。
インタビュアーのみなさま、トークのセッティングに関わってくださったみなさま、
編集のYさん、ありがとうございます。おつかれさまでした。
あ、取材をしめきった訳ではありません。一段落したということで。
もちろんお話いただければ随時お受けしております。


なかでも一番緊張したのは、瀬々敬久監督とのトークでした。
いえ、悪態ついてもいいんなら、撮っていただいたテレビの某ドキュメンタリー番組で

「2007年に死滅したあたしのNK細胞の七割は
瀬々さん(ディレクター)と藤原さん(プロデューサー)が持ってったね。
まちがいなく。いまさらでいいから耳そろえて返しやがれ」

とかですね、

「出演料がでるのか、そしていくらなのかを
教えてくれないともはややってらんないってヒステリー起こした
出演者ってあたしの他にだれかいるのかしらねえ」

とかですね、

いろいろ言えるんですけど、ええ、五時間くらい軽く喋れる自信すらあるんですけど、
四時間半という長尺の、重厚な映画
「ヘヴンズストーリー」
を見た観客の皆様を前に、
この大作を作った監督が目の前に出てくるから腰も痛いけど帰らずにもう少し
と思ってくださっているみなさまを前に、
あたしとて莫迦じゃありませんから、
そんなアホな憎まれ口たたいたってしかたないってことくらいはわかっておりますよ。

そこで
理由なき災厄について
死について

などを腹をくくって語らせていただきました。
そのあとさらに本を買ってくださった方までいらして、
本当に感謝感激でございました。ありがとうございました。

すいません、ずうずうしくケイズシネマで、「身体のいいなり」置かせていただいてます。
関連本でもなんでもないんですが、気が向いたら買ってやってください……。
こちら公式ブログ
http://ameblo.jp/heavens-story/

会場に山崎ハコさんがいらしていて、ご紹介できなかったのが悔やまれます。すいません。
ハコさん、本当にすごい存在感で映画を引っ張るわけですが、実際は、本当に小さくて華奢で、
可憐な方で、感動しました。


c0190053_0976.jpg




昨年秋のユーロスペースでの初日舞台挨拶の回に
あたしは観に行ったわけですが、瀬々さんが泣いてしまって、
一瞬あたしももらい泣きしそうになり気合いで涙をひっこめましたが、
(そういうのを瀬々さんに見られるとあとで執拗にからかわれるので)
斜め前くらいに年配のご夫婦がいらして、婦人の方がずっと泣いていたんですね。
で、あたしはあれは瀬々さんのご両親なんではないかと勝手に思っていた。

で、トーク終わってから食事しながら瀬々さんに、
初日舞台挨拶で瀬々さん男泣きしちゃって、まったくさー。けけけ。
と、突っ込み入れつつ、ご両親を佐賀から呼んでらしたのかと聞いたわけです。
そしたら
「そんなわけねえじゃん。ああ、泣いてる夫婦いたな、俺の両親にしては若いだろ」
(やっぱり瀬々さん泣きつつ席をしっかり見ていたのであるから本当に泣かなくてよかった)

んーそうか。いかんな。つい人はものがたりを作りたがってしまう。
因果なんてないんだと思いつつあーしもこうして作ってしまう。

花粉症だったんじゃないの
と瀬々さんは照れ隠しなのかなんなんだか言っていたけど。

でまた
ではもしかしてあの夫婦は……といらない妄想をしてしまうのは、あたしの悪いクセなので、
まあこの辺で。なんだか気になる御夫婦だったんでした。






聞かれりゃノンストップでべらべら喋るくちですが、
小心者ゆえ、緊張しますので、胃の調子まで悪くなってきました。
あれはちゃんと伝わっただろうか
余計なことを言っちまっただろうか
などと考えるとキューーッと胃が固まり始めちまうので、
(そのわりにひどいことを言うのは止められない)

ヨガのインストラクターの方からヨガとのコンバインがいいしと薦められ、走ることにしました。
散歩すら嫌いなので、やる気のかけらもついこないだまでなかったんで、
はじめてウェアを買いに行ったわけですが、形はすごくいいのに色がなあ。いまいち気に入らん。
蛍光色を使うのは暗闇でも目立たせて車にひかれないようにするためなんだろうけど、
夜なお明るいこのあたりじゃ無用ですよ。千葉のエエ市じゃ死活問題なんで、
夜光虫か深海魚みたいにして夜中のウォーキングしてる主婦を見かけたもんですが。
ま、それはそれとして、今日ちょっとだけ、ほとんど歩いてときどき走っただけですが、
やってみた感想は、言われた通り、ストレスにはいいわ、これ。
身体にいいってよりも、脳にいいわ。身体は、風邪が治りきってなかったのか、終わってから咳が止まらなくなりました。

それと派手な色がついてないのを見つけ出して買ったジョグウェア、軽やかであったけー。すげー。よくできてるー。なんじゃこらー。そのまま部屋着になりそうだよ。
さー明日もできるかな?
by riprigandpanic | 2011-02-01 00:27 | お知らせ


<< 新月に あした、トークに呼ばれてます。 >>