人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天誅……?

腰痛の新刊だしたんだからさー、
トークの相手してようようようようようううう

と、腰が引けまくってる
腰痛探検家の高野秀行さんを
なかば強引にトークショーの相手に引きずり込んだわけですが。
(大竹さんにいたっては新刊もないのに引っ張り込んだ……すいません、ホントに)



お空の上からだれかがそんなあーしを見ていたようで。


今朝、
「内澤さんの携帯ですか」
ちゅう知らない番号からの怪しい電話で起こされました。
聞き慣れない男の声です。

あーしは昨夜千葉の豚を飼っていた家を訪ね、
豚三匹と過ごしたあの廃墟(元居酒屋にして夜逃げ、幽霊、などいろいろいわくありまくり)が
カラオケスナックとタイ古式マッサージとタイの物品販売とレストランちゅう、三店舗の入る
複合施設といやあ聞こえは良いが、もう本当にこの世の混沌を実写化したような光景になりかわっているのを目にしスナックでやけくそぎみに「居酒屋」をがなって帰ってきたわけです。

で、茫然自失のままだったわけです。眠ったところでショック覚めやらない。そんな光景でございましたから。ええ。………心の中で「ネタ、ネタなのよ、これは。ネタなんだから」とつぶやいて正気をなんとか保とうとしているところです。


そんな酒と歌と混沌の朝ですから頭がまるっきり働いてません。


……そうですけど。


「瀬々です」

は?


瀬々敬久です。本送っていただいてありがとうございます」

ぜ、ぜ、ぜぜさん???? …… あーすいません。いま起きたんで寝ぼけてます。
え、ぜぜさん?(しつこい) どうしたんですか一体!?

あのくそおやじがなぜ電話を(心の声)!?
ぜぜさんは、本年『ヘヴンズ・ストーリー』という日本映画界を震撼させた超カリスマ大作を撮った話題の映画監督でありますが(本来くそおやじよばわりできるお方ではありません。すみません。でもまああーしにとってはぜぜさんをどっかおやじのように思ってる部分もないわけではない)、この方はたまにテレビの仕事もなさいます。あーしが出た回の情熱大陸の、ディレクターをしてくださいました。そのときのまるで猫(ぜぜさん)がネズミ(あーし)をいたぶるような撮影状況を『身体のいいなり』に書かせていただきました。はい。断りもなく。いえ、制作プロデューサーだったホリプロの藤原さんには断り入れたんですけど、ぜぜさんこの秋はホントに忙しそうだったし、一言書いただけだからまーいーかと……。

どうしよう。怒ってるのかしらん。



ぜぜさん、ヘヴンズ・ストーリー、大評判で本当におめでとうございます。
全国各地で上映されてるじゃないですか。あちこちトークで飛び回ってらして。
今ものすごく忙しいでしょう。
とあわててまくしたてるあーし。

「いやいやいやいや、それで来年の一月二十九日から新宿ケイズシネマで上映がきまったんだけど」

あ、おめでとうございます。

「で、内澤さんトーク出てよ」


のえええええええええええええ。
ヘヴンズのトークにあーしがああ?
でえるのおおおおおお?

「そう」

だって出演俳優さんたちとトークしてるじゃん
(これまでもずっと上映後に俳優と監督のトークイベントを入れている)。
あたしなんかお呼びじゃないっすよ。あんな超大作のナニを語れと……。

「新刊の宣伝していいぞ。サイン本売れば良いじゃん」


う………。




しんかんのせんでん

本を出した人でこの呪文に勝てるひとはよほどの売り上げ実績をおもちの方ですよ。いまのご時世。




というわけで、
電話なんで、よくわかんないままですけど、新宿ケイズシネマで、1月30日、ヘヴンズ・ストーリー上映後、20時30分から、瀬々敬久監督と、トークすることになりました。
三十分。ちょこっとくらいは「身体のいいなり」の話もさせていただきますよーだ。


時間など決まりましたらお知らせいたします。
ぜぜさんはサインとかしていいとか言ってますけど、どうなんだろうなあ。
やらせていただけるならばもちろんやりますけど、
映画と特に関係ない本なんだからご迷惑じゃないかと思ったりもします……。

携帯のメモリが一杯で書けないので
スケジュール忘れそうで今書いてしまいました。
出演俳優さんとのトークの予定もあるでしょうし、
変更の可能性もあるかもしれません。あしからず。


あーーーーーーーナニを語ればいいのでしょうか。
高野さんと大竹さんの気持ちがたった今わかりました……。
うううううう。

いえ、映画はほんっとうに掛け値なしに、大好きなんです。
すばらしい映画です。けど、語れるかどうかは別の話っすよ……。
どっちかというと、言葉を失う映画なんですよね。あーしにとって。
うああああああ。


追記・ぜぜさんからメールをいただいたのでどうやらホントにやるらしいです……。

新宿ケイズシネマ
http://www.ks-cinema.com/index.html
by riprigandpanic | 2010-12-30 17:35 | お知らせ


<< あけましておめでとうございます 煮詰まっている >>