すごい

トークのお知らせあります。↓
http://kemonomici.exblog.jp/14705792/

なんかあと数人でもう予約満杯になるみたいです。ありがとうございますーーーー。お客さん来なかったら余った生ハムを買い取って食べよーかなーとか考えてたんですが、それはそれでいひひ、とか思ってたんですけど、杞憂でありやんした……。人見知りではありますが、喋るからにはゴフッと血と肉汁が滴るようなトークをしようと思ってますから、楽しみにしていて下さいませ。





今日のよがは

大雨のせいなのかあーしひとりであったので、しかも先日受講したあと身体の感じがとてもよかった先生だったんで、リクエストして基本のポーズ総点検アジャストをしていただいた。

ら、

んまーボロが出るデルでる。

使うべきはずなのに使っていない筋肉の多いことったらもう。
ここって触られるとああってわかるんだけど、そこに力を入れることって、難しい。
できる部位もあるけど、できない部位もありますねー。上腕の外側とか、難しかった。ええ、ここっすか。んなっ。それでこっちの力は抜くんですか。ひいいいい。で重心はここ。なんて具合になおされまくり。おしりひく。仙骨立てる。内股の筋肉で支える。ここはもっと落とす。引いてる骨盤をぐっとたくし込むように正しい位置に。

んーいままでなにをやっていたんだあーし。

しかし面白い。意識を向ければ向けるほど、身体はピンポイントで動くようになる。時間はかかるけど。それなりには動くよ。そのうちもっと動くとなんか楽しいことになる気がしなくもない。

以前は脚の指なんて全部まるまってたんですが、いちおう五本の指ひろげて立つこともできるようになったし、今は脚の裏4点に重心をかけて押し付けるようにして土踏まずのアーチをくっと高くつくるように日々挑戦中だったりしますんですよ、きみこさん!!(昔操体をやってくださった方ですわ。よく指を揉んで下さったのです。)



で、
すさまじい筋肉痛でありやんす。今。
一応ね、レッスン終わって一時間後にはみしみしと出ます。くはー。これが快感になってる今日この頃もどうかと思うが。三十代のまるで運動してなかったころは、翌々日に筋肉痛がでたりしたもんだがね。とりあえず使っていれば劣化はしないようなのでした。

しかし肩甲骨が筋肉痛ってのは珍しいなあ。てててててて。
by riprigandpanic | 2010-07-06 01:32 | どうでもいい日常


<< あざーーーっす!! 相 >>