もうすぐ

本の雑誌


黒豚革の手帖

というエッセイ連載を始めさせていただくことになってる。まだ全然書いてないんですけど。



先日本の雑誌社の杉江さんと打ち合わせしていて
あーしが子供時代に飼っていた犬の話となり
数日だけ飼った一匹目が
エス

十六年間飼った二匹目が
クロ

っていうんですよ。クロはどんどん変名して最終的にはオグになるんですがね。と言ったら

まるで内澤さんそのまま体現じゃないですか
といわれてしまいましたとさ。

えーと犬の話を書くわけではなく(そっちはミシマ社の本で)
我如何にしてイラストルポライターなる職に漂着せしかちゅう話になるんじゃないでしょうか。

四月で週刊金曜日の表紙裏のイラスト連載が終わります。
疑モンモンモン
だんだん楽しくなってきたところなんで残念です。

さー今日も肉だ。
by riprigandpanic | 2010-03-05 19:19 | どうでもいい日常


<< いろいろ治らない 十七夜 >>