いまさらですが

おしらせ遅くなって済みません。

芸術新潮一月号

私が選ぶ日本遺産 特集 にて

日本遺産選ばせていただきました。す、ごーくたくさん偉い方々が寄稿されてるなかにぽちっと混ぜていただきました。恐縮すぎます。持つのに苦労するくらい重いですけどどうか買ってみてくださいませ。いろんな日本遺産があって楽しいです。

品川の芝浦と場を選んだのは、高層ビルのなかにあるところの写真をは載せていただきたかったんです。が、東京都の担当の方からオーケーが出なかったんだそうです。残念です。築地市場はオーケーが出たのに。
大都市の市場は世界的にどんどん地方に移転してますので、どんどん希少になっていってるんで、一度は上から俯瞰した写真を見たかったんで、選択させていただいたんですけど。
築地も芝浦も大田区の水再生センターも取材で中に入れていただいてます。この仕事をしていてよかったなと思うくらいどこもとても興味深い場所でしたねえ。

二回しかお仕事いただいたことないですけど、ツムツムとの原稿やりとりはあいかわらず惚れぼれします。なかなか進まないし、しつこいと思う方もいるんだろうけど、あーしは好きなんだよなあ。この人の直しが。絶妙に上手い。きもちいー。ツムツム退職前までにあと一度くらいちょびっとでもいいからお仕事させていただきたいものですが、媒体が媒体なもので、ないだろーなー。。。。。
by riprigandpanic | 2010-01-14 00:01 | お知らせ


<< ひさしぶりに みっかよい >>