人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっかよい

日本酒を

たったコップ一杯飲んでから

四十五時間ほど経過しようとしているんですが

まだ頭が痛いのであります。

参っとります。

あああああ

味は好きなんだが、やっぱりワインとともに封印だなー。

酒は飲めるようになっても
なかなか幅が広がらないのが悩みの種。

焼酎もそれほど好きじゃないしなー。



今年こそはスピリッツ同好の士を作りたいと思いつつ。




ところで

2009年12月は、満月が二回あったんですが、ひとつきのうちに二回満月があることをブルームーンというんだそうです。知りませんでした。しかも大晦日の満月は月食つきでした。あーしはよくわからなかったけど。

で、某所のカウンターで隣の人が
ブルームーンというメーカーの
フルムーンというビールを飲んでました。アメリカのビールなんだそうで。

ボトルもラベルもなかなか素敵だったのだが二本しか入れてないとのことで、次に頼むことはできそうにない。
クレセントムーンとかもあるのかなあ。
えーとwikiったらこんだけでてきました。三日月はまだみたいです。
Blue Moon brews
Blue Moon (1995) (originally Bellyslide Belgian White)
Honey Moon (2006) (originally Blue Moon Summer Ale)
Harvest Moon (2006) (originally Blue Moon Pumpkin Ale)
Full Moon (2006) (originally Blue Moon Winter Ale)
Rising Moon (2007) (originally Blue Moon Spring Ale)
Pale Moon (2008)

今日の月齢は28
ほぼ新月です。

つぎの満月は犬吠埼で見る。
このシーズンが一番水平線にガスがかからないのだ。
とりあえずユニクロのヒートテックを買いに行かないと。
by riprigandpanic | 2010-01-13 17:37 | どうでもいい日常


<< いまさらですが 山姥と猫背 >>