気になってしまう

ほんとにどうでもいいことなんですけど

最近どうしても気になる福山雅治と木村拓哉。

彼らはどうやって老けていくんだろう。

じつは同年代の女優さんの皺や肌の張り艶よりも、
この二人の皺や肌艶が気になる。
ポスター、雑誌の表紙、CM、アップになるたびに見入ってしまう。

あきらかに経年劣化が真皮の下で進んでいるんだろうに、
なんかこう、とんでもない努力をもって、若やぎを維持しているような
そんな努力をひしひしと感じてしまう今日この頃。
いえ、もちろんおふたりとも大変お綺麗なんですけどね。

老けもしたたる色気にしてゆく俳優さんもたくさんいるのに
とくに男はそれが女よりも全然簡単なのに
なんかこの二人は、永遠の美青年というアイコンをメディアから背負わされてて

「まだまだイケる、イケていてっ」とゆう、
女子編集者をはじめとする作り手たちの魂の叫びがですね、
写真や映像からあふれ出していて

いたたまれないんですけど

それはあーしだけでしょうか……。
by riprigandpanic | 2010-01-08 16:27 | どうでもいい日常


<< 山姥と猫背 山姥になれとな >>