いまいまといまというまに

尊敬するひとが、癌であることを書いている。

ひとりで抱えて誰にも言わないでいるキツさは一応よくわかるので
書くことですこしでも気持ちの負担を軽くして欲しいなと思う一方
癌であることを知っては貰いたいけど騒がれたい訳じゃねえんだよ、
とあーしの場合は思っていたので、
お名前を書くのは控えさせていただく。

なによりそのひとはフリーランスなので
気持ち的にも経済的にも仕事が絶えるのはつらいだろうし
体調が悪いときにはできないぶん、
良いときには仕事したいと思うんじゃないか。

もちろん身体に負担のかからない割のいい仕事ね。

兼ね合いはそうとう難しいんだけど。

寝たきりでいることができなかった
自分の半病人ライフを顧みて思う。

ああでもとっくり何も気にせず休んで治療に専念してほしいとも思う。
自分も休みたかったしなあ。でも休めなかったんだよなあ。

なにを言ってるのか自分でもよくわからなくなりましたが、

お心当たりの
皆様には、どうかどうか、
とはいえあーしの勝手な発言でありますが
どうか御心にとめいただきたく。
by riprigandpanic | 2010-01-05 22:11 | どうでもいい日常


<< 山姥になれとな すべては >>