台南便り

音の台所さまhttp://homepage3.nifty.com/oto-kitchen/
からすてきな写真をいただきました。

ありがとうございます。許可いただきましたのでここに載せます。スーパーマンみたいなポーズの豚が最高です。LW系の雑種豚でしょうかねー??
うちのもこんなふうにしてみたかったなあ。

c0190053_12115030.jpg


東獄殿という冥界神を祀っている廟で、
旧暦の7月末日(今年は9月16日)にお供え物をして祖先を祀る儀礼なんだとか。
お供え物のメインは豚3匹ですって(笑)
ほかにも新米とか紙のお金とか、あちらの世界で困らないように日用品とかいろいろ。
あーそうそう、紙のおままごとみたいなやつ、かわいいんですよね、あれ。

c0190053_12131871.jpg


それにしても音の台所さま。
ご無沙汰しております。
谷中でお茶したのはいつのことでしたっけ?
たまにはそちらにも遊びに伺いたいです。
by riprigandpanic | 2009-12-15 12:13 | 三匹の豚とあたし


<< 流行ってる 泣ける数字 >>