事務所が

毎日いろいろ捨てているのですが
全くかたづきません。うんざりです。


毎日届く郵便物だけで吐きそうになります。
ゴミ屋敷です。



積みあがった本を見ていると、それがすべて脳内のやり残している仕事につながり、
でうせ十年経ってもなにひとつ役に立たないのではないかと思うと
本当につらくて発作を起こしそうなのに、いまいちモクローにそれが伝わっていないようで
ときどきモクローを奥の机の部屋に閉じ込めて塩ビ管さしてコンクリで塗り固めて管から
水と餌をやったらどうかと思う。

そしてやっとの思いであけた場所にどじゃっと某著作集六十巻が某社からモクローに。
軽く殺意がわきましたが、しかしこれはまあ二ヶ月後にはいなくなるからまあしかたないのだけど。

それにしても仕事場にいるとイライラする。なにかぐちゃぐちゃモノが積みあがった状態が本当に嫌だ。







なにもない場所に行きたい。なにもかも捨てたい。捨てられないのならあーしが出ていけばいいだけの話だよな。マジで。

というわけで喫茶店で仕事するのでまたまた仕事場がかたづかない悪循環。


たぶんもうすぐ過去の仕事も全部捨てるかもしれない。画材も捨てます。製本の素材も減らす。
だって持ってたってしょうがないって自分が思うもん、持ってたってしょうがないよ。

なにも、持っていたくない。

あーーーでももクローを捨てた方がはやくね?という声も聞こえたりする。
いやまあね、ほんとにね。

あーーーー豚は食ってうんこして寝るだけで、整理できないチラシをだらだらもらってきてほうり出したり、床に積んだり、うんざりするほど本を買ったりしなくて、良かったよなあ。。。。。。溜息。
by riprigandpanic | 2009-11-15 01:00 | どうでもいい日常


<< 秀ちゃんです 描いても描いても >>