一日一捨

を実行している今日この頃。

ええ、二つも三つも捨ててると仕事ができなくなるので
少しずつ毎日捨てることにしました。

それでも捨て続ければ、きっとなにかがすっきりすると思うの。
もうかなりタイトに、え、これも捨てちゃうのってのを捨ててるんですが。
うっかり自分もゴミ箱に入れちゃいそうですが。

今日は良かったよ。
人のものだからなんの屈託もなく捨てたよ。
引出しに詰まった膨大な書皮としおりだもん。
本を持ち歩くのに必要なのはわかってんですよ。でもね、
数えたら三十枚くらいある。いくらなんでも多すぎだろ。
それもいろいろなチラシと混ざって積み重なってたからね。

そろえてから半分捨てました。
それとうちわが三つもあるのでホントは捨てたいところなのだが。。。

それからそんなわけのわからない紙の束に挟まってた一代目のノイズキャンセリングイヤホンを捨てました。
街の騒音のほとんどがダメになった、一番症状がひどかった時に、ビックカメラに近づけなくて、なんでもいいから買ってきてくれと、一万円渡して買ってきてもらったもの。ずいぶん助かったのこれで。しかしもっと軽量のが出たのであえなく買い換えました。すいません。首に掛けるタイプはいろいろ不便だったもので……。
飢餓に苦しむ人があーしを殺しに来たら、あまんじて受けましょう。

合掌……
by riprigandpanic | 2009-10-27 15:48 | どうでもいい日常


<< 「二人」を「三匹」にしてみたらば 知らなかった >>