夢のくず脂で

夢のくず脂を煮てラードを取って、残ったくずも捨てがたく。

で、カインズホームの時間切れ割引のなすとかトマトとかズッキーニとか夏野菜を乱切りにしてくずのくずの脂とともに煮ました。
味付けは塩と胡椒のみ。

何時間かくたくたに煮て

なんとなくラタトゥイユ風のものができました。あれって脂で煮るんじゃなかったらごめんなさい。
食べていて脂で煮て作るのかなーと思って。レシピ検索しろっての。

しかしこのラタトゥイユもどき、
ものすごくうまい。うまいです。豚の脂の甘味が野菜にのりうつり。

というわけで、ラードとった後のくずを捨てたくない人はどうぞ試してみてくださいませ。
by riprigandpanic | 2009-10-04 01:47 | 三匹の豚とあたし


<< 一日じゃ壊せない。 なんか長くてごめんなさい >>