夢が

怪しい。

こうして原稿を書いたり合間にブログを書いたりしてますと、

ギョ、ギョオオオオオオオ

とか

ヴギィィィィィィィィィィィィィ

とかいう悲鳴が聞こえるんですよ。この時間帯。

あわてて、風呂場の窓に駆けつけてガラリと窓をあけて、
「ちょっと、なにしてんのよ」
と声をかけますと、

三匹揃って「ゴッ」と一声。

しかし伸と秀は伏せ状態で並び、夢だけが仁王立ち。

「夢、あんたまたみんなをいじめてんじゃないでしょうね?」
夢と目を合わせて聞く。
「ゴッ」と一声夢が返事。夢はちゃんと窓の下まで来るんですよ。で、あたしを見るんです。かわいいともいえるのですが。

でまたしばらくすると、ギョオオオオオオオ。ドスン、パタン。ガツっ、ゴンゴン、ガスガス。
今度はそうっと近づいてみたら、やっぱり夢が鼻で寝そべってる伸をわざわざどかしてた。
意味もなく。なんでそういうことするかな。

ちなみに壁が、二方向とも崩壊しつつあります。ばきばきとデザートのように食ってます。
どうしたらいいんでしょうか。泣きたい。

しかしなぜ夢が噛むのだけ痛いのだろうか、あいつだけ本気で噛んでる、けしからん、と思っていたんだが、獣医のHさんと全員の口腔を開けて歯をてんけんしてみたら、夢だけ切り残しの犬歯があった。これだ!!犬なみのが生えてる。痛いわけだよ。
by riprigandpanic | 2009-07-17 23:16 | エエ市だより


<< 休暇 逢いたくなかったわけではないの... >>