髪を

伸ばしている途中なのですが、本当にどうにもならなくなりました。


昨日いらしたSK新聞の猪谷さんと一緒に展望風呂に入り、はためいわくにシリコン胸の解説などをしてしまい、風呂上りに鏡の前に並んでドライヤーをかけながら自分のはねまくる髪を前に
「こういう鳥っているよねえ……」
したら
「ええ、いますねえ」
という直球の返しが。ううううううううううううううう。

そういう時に限って、テレビにでる話をいただきましたよ。ははははは。スタジオ撮りのあの番組ですよ。二回目ですよ。呼んでいただくのうれしいですが、髪の毛がどうにもなりません。

「どうしよう。七月なんだよ」
「あ、じゃあ草間弥生みたいなウィッグ被ればいいじゃないですか」

ナイスな助言ありがとう、猪谷さん。
本日早速ウィッグをネットで買い求めたあーしです。いや、さすがに赤とか黄色とかは、無理なので普通の紙の色をば。そういや昔女子の八割が茶髪になった時代がありましたよね。あのころあーしはアトピーで、いやいまも無理だろうけど髪の色を変えるのはきつかったので、ウィッグを買おうとしたのであった。坊主頭だったしな。二万円くらいしたんですよ、当時の鬘。
韓国製品のウィッグが入って安くなったんだよねー。なんだか気軽に買えるようになったなあ。
ドライヤーも使えてこの値段なんですよ。まあ実物が届いてからでないとなんともいえまへんが。
http://cyperous.com
どれを買ったのかは秘密れす。カットの予約もウィッグをカットしてもらうことにした。
おもしろそーだー。


あ、猪谷さん、Hプロ藤原さん、高橋さん、草刈りと穴掘り手伝ってくださってありがとうございました。裏手の藪に、家周りぐるり、先は長いけどがんばります。。。。。。。屋根も下水もこれからまだまだ細工を足さねばならないのです。ほんと、百姓とは百の仕事ができて成り立つ仕事と言うらしいですが、いやいやいやいやもうすぐあーしは芝刈り機借りて自分でやるかもよ。この歳になっていじったことのないもの、この二ヶ月でいくついじったんだろう。もう数えられないっす。。。。
by riprigandpanic | 2009-06-22 16:33 | どうでもいい日常


<< とうとう 写真だけ >>