ロータスマニア

蓮が大好きなのであります。

以前に書きましたが、青空洋品店のあづさんから紹介された中村なづきさんが作るアクセサリーのホームページができました。
http://www.nakamuranazuki.com/

お逢いした時に蓮のピアスを買ったんですが、それに合わせてリングも注文。ついでに小枝のバングルも。
写真術が下手で申し訳ないけど、蓮のピアスはくるりと丸まった茎と実を耳たぶにどう掛けるかで表情が変わりますのでお見せしたく。耳のアップがお目汚しですが、ご勘弁。このつけかたでよかったんだっけ?、なづきさん。
c0190053_1305949.jpg

c0190053_1313790.jpg
c0190053_1323599.jpg


気に入っちょります。
もうどんどんがんがん作ってください。楽しみにしてます。でも身体はこわさないでね。

キャスト(鋳造)は、いいねえ。でも趣味でやるには一個しかつくらないのに型を発注するのはやはりハードル高いからなあ、てを出しにくいです。自分の趣味としてはもっぱら叩いて作るものを模索中。しかし金属叩くのも難しいな。先日スプーンを叩いてつぶしたものの、イマイチの出来ですわ。
文字を刻印したいのだが、これもまた難しい。一文字ならいいのだが、文章になるとねえ、曲がるのはまあいいとして、文字間が均一にならないのがかっこわりいのだ。


そういえば革製本の背文字押しでもさんざん苦労して、ヒステリー起こしたんじゃなかったか??

懲りないなあ……。

ええ、もともとは革製本につける金具から入った彫金鍛金の道なのでした。ごくごくたまにいたずらするだけですが。ここはいつでもいくら叩いてもオッケーでいいのよ。
by riprigandpanic | 2009-06-19 01:32 | ほれぼれ,岡惚れ


<< 写真だけ おがくずと目線 >>