人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールウェイズ・カインズホーム

EN文芸部部長に勧められて、ル・グィンを読んでます。(これでわかる人にはわかりますよね)
しかしちょっとまだ乗り切りません。こういう話は波に乗らないと。

で、ただいま私の魂は、常にホームセンターを漂っているということです。

先日はミシマ社の三島さんがお見えになり、彼すらもホームセンターに魂を抜かれておられました。彼のハートを射止めたのは、ラケット式のハエや蚊をジジッて殺すやつ。乾電池式。ええ、もう買ってあるのですよ、三島さん。480円。昨晩も何十匹という蚊をじじじじと殺生しまくりましたよ。ザルツブルグの家畜史研究者Gさんとともに、豚の小屋入れ、小屋の窓に網を張ってくださったのでした。助かりました。ありありありありがとうございました。死にそうでしたねあの日は。あれから一週間か。早いな。

ところですごいんですよ、カインズホーム。ほんとに。ぜひホームセンター好きの古書ほうろうのミカコさんを案内したい。

8センチヒールのグレーのエナメルパンプスを履いて(ええ、靴道楽の真っ最中ですから放っておいてください)、ちょっとばんそうこうを買いに行っただけなのに、帰りにカフェでコーヒーでも飲もうと思っていたのに、なぜか資材館にふらふらとすいよせられ、赤レンガを二束に重量ブロックなどまで買い込んでいるんだ私。セメントも買ったよ。草刈り鎌まで買ったよ。カートが重くてヒールが滑りそうだったよ。

しかし私は先日図書館の帰りに住宅建材専門の店を発見してしまった。うううう、入りてえ。だけど駐車場がめっさ難しそうなんだよなー。そうそう、コメリもなかなかいいんだよ。

で、半年後にこの揃えまくってる道具類をどうしたらいいんでしょうかね。。。。あーし、もうすぐ電のこぎりとか買って、悪魔の生贄ごっこでも始めてしまいそうです。あ、このへんで売ってるノコは石油で動くやつはみかけませんが。

とりあえず今はセメント。たくさんありすぎてどれ買えばいいかがわからんのです。うっひょー。
by riprigandpanic | 2009-06-01 11:18 | エエ市だより


<< 踊るパピヨン それぞれの愛情表現なのか >>