東京のエエ市



昨今どこもかしこも禁煙になりつつありまして、
喫煙者の方々におかれましては本当にお気の毒だと思っているのですが、
エエ市の喫煙率はとても高いです。スッパカパーですわみんな。
特に取材している業界の方々は気持ち良くスッパカパーですわ。
男気あふれる人が多いんですよ。気持ちもスッパカパーなんですよ。
エエところなんですよ。ホントに。

煙と縁を切って幾久しいあたしでありますが、
喫煙者のどうにも止まらない気持ちもよくわかりますので
たいていの受動喫煙くらいはどんと受け止めてます。
他に受けるストレスの方が
遥かに身体に悪いとおモウんで。

んが、あまりにも煙いのは勘弁してほしい。
あまりにもヤニ臭いのもキツいです。

で、エエ市でいつも泊まるホテルなんすけど、
シャワーを出してると、ヤニ臭くなってくるんですよ。風呂場が。
なぜなのかは不明。寝具もヤニ臭い。

そして都内某所のエエ市行き高速バス乗り場。
これがまたおやじたちが、並びながら煙草吸うんだ。
もちろん都内のバス停は禁煙です。禁煙と張り紙もあります。
しかし吸ってます。後ろにいるとさすがに
煙いんですよ。ま、バス停近辺に喫煙エリアはどこにもないがな。
恐ろしいことに。

そういえば昔は東海道線とか、普通の通勤電車の車内、
煙草吸い放題でしたね。あたしが子どものとき。
ボックスシートで飲みながら煙草吸ってるサラリーマンのおやじとか
沢山いたなあ。

というわけでエエ市行き高速バス乗り場に行くともう
エエ市に来たような錯覚を起こすのでした。
by riprigandpanic | 2009-03-20 19:09 | どうでもいい日常


<< 悔十年 リサイクルショップなんだか骨董... >>