ファイナルピース@ハマ

税理士事務所に出頭。いろいろ聞かされる。還付金、戻らないかも。すごい悲しいかも。去年一年だけのビッグウェーブに、あと二年くらい苦しめられるのである。しかたないんでしょうけど。

そのあとエルマガジン社ムックの取材で某所に。人様の大殷賑をまのあたりに拝見。驚きゃしないけどさ。べつに。しかしあれは股をひらいているというだけでは成立しないものです。笑顔が大事なのです。笑顔は人を救うのです。愛想最悪のまま人生の半分(いやもう九割来てんのかもしれないけどそれを言いだすと面倒くさいので一応半分にしときます)を過ごして来た自分はまったくもって駄目な奴だと思いましたがもう遅いよな。
で、某所とは関係ないんですが、これまでこれだけはと死守してきた食わず嫌いフードに手を出してしまう。喰ってしまう。ああなんかレバと卵の間をとった味が、ああ。そして小骨が。ああああ。

豚の出産からよろよろと立ち直った所に税金とか大殷賑とか禁断の鳥卵とかあって、心が揺れて逃避したがっていたので心の声を聞いて新丸ビルへ。

某セレクトショッブで買ったワンピースに合わせてベルトを買いに入った別のセレクトショップの売り子嬢に指輪とバングルの出所を尋ねられる。sbs青秋部のN嬢にも編集N本女史にも、あと数人にも尋ねられているという逸品です。去年死ぬ気で買った生まれてはじめての14金にダイヤモンド。ま、眼を留めて下さるのはみんな女子です。でも死ぬ気で買ったから、褒められると嬉しいです。
noguchi というブランドです。
高いです。いや、カルティエとかヴァンクリとかそういうのに比べたら安いのかな、とにかくあたしの初ジュエリー。ジュエリー大好きなのに、気に入ったデザインがないということで、これまで手を出さずにこれたんですが。あーあ。
新聞連載記念に買ったのれした。これが最初で最後だったなあと回想するのだろうか。
しかしバングルはもうすでにすこし歪んでます。ほとんど毎日してるからねえ。
あとピアスくらい買いたいよなあ。

貧乏性なあたしはこれに似たテイストのバングルを真鍮で自分で打てないかと、挑戦していたりする。鋳造からやんなきゃ駄目なんだろうけどさ。彫金は愉しい。思うようにいかないところが。
by riprigandpanic | 2009-03-14 22:28 | どうでもいい日常


<< でてましたね 桃まつり >>