おお

来月のYが生まれる予定日は、どんぴしゃの満月であることが判明。うわ、なんか凄い丈夫そうなのが生まれるような気がして来た。こんどこそ立ち会いたいが、結局いつ生まれるのかわからないそうなので朝からお邪魔して張り込ませていただくことにした。農家さんに感謝。。。ありがたやー。

次の満月は豚舎で見るやもなのかー。それはそれでいいかもしれません。
明るいうちに生まれたら、あのあたりのどこかいい月見スポットを見つけておいて出かけよう。磁石もって行かなきゃ。

ああ仕事が錯綜してます。

「もう出産なのよう」とメールに書いたら、編集のNさんから即電話が来て、
「ねえ、出産ってもしかして?」と云われる。
え、あたし??ちょっとお、いくらなんでもそんな元気ないよー!!

Nさんとは二十代半ばからの付き合いだから、気が遠くなります。お互いくそ生意気な気焔をあげているうちに、ホントの怪獣(いや鬼ババア?)になっちゃったような気がしなくもないんですが(Nさん、すまん)、まあ仕方ないわな。今度久しぶりに会うのがというか仕事するのが楽しみです。

しかし豚の仔はかわいい。で、今日某ドトールの二階から原稿書きながら道をみていたら幼稚園児がだばーっと沢山道を渡ってゆく姿が、あまりにも小さくて、先日見た子豚と重なってしまったのであった。子どもってたまに見ると本当に小さくてびっくりするのである。


 今日もかなぶん。もうどんどんどつぼにハマってあたしら何やってんじゃあっとSさんと頭を抱える。わかんねーよ、これ。なんの暗号だよ!!
 
で、奇しくも横浜で仕事だったモクローとIさんとまちあわせて中華街ですごい早めの夕ご飯。おお、五時に夕ご飯を食べるのは悪くないですねえ。
十年近く行けずにいた、桃源郷に。瓶酒、変わらず美味。昔と比べて飲めるようになってんのに、仕事あるから飲めないのが残念。気にせず酔っ払うまで飲みたいなあ。。。
by riprigandpanic | 2009-02-24 21:53 | どうでもいい日常


<< 少しだけ変わってる すごすぎて >>