ついに

一日延ばしにしていることがある。


が、徒然王子も終わり、本当にそろそろ出頭しなければならない。

それは

ペーパードライバー教習

ええ、今年メインでやる取材にどうしても必要で。いやもうこれまでもとにかく地方取材が思うようにできなくて困っていたのです。海外の地方取材もね。勝手に自分一人で行きたいところに行きたいのに、車運転できないのは、本当にイライラするんですよ。運転できるとね、人がいない所にもいけるじゃない?
 
成人して以来ずっとこれが悩みであった。右と左がわかんないからというのが運転が嫌いな主な理由なのだが、フロントに右と左ってシール貼ってでももう、運転しないと。それと凄まじい地理音痴なんだけど、これに関しては今タクシーの運転手すら地理会得しないで済んでるよね。ナビのおかげで。この恩恵は素直に受けたく。
でもアタシが住むあたりって、ナビに道がでてなくて、笑ったんだけど。ま、あのクソ忌々しいグーグルストリートビューにもあたり一帯まるっまる映ってないのはとっても気分いいので、仕方ないです。



で、一番の問題は、
軽トラに乗るってことなのですよ。飼料とかいろいろ運ぶのにさ、都合いいわけよ。
だからマニュアル運転を身につけねばならない。ううううう。



でも素敵でしょう? 軽トラ。昔、愛車持つならオート三輪、とか思ってたけど、ほぼその路線に近い感じで夢かなうわけですよ。借り物だけど。

軽トラにあわせて金髪にしようかと思うくらいです。
ああ、去年よりさらに一層イカレた一年に。

生き延びた意味がないくらい阿呆な生き様を全力でだらだらと。

そうそう、徒然王子が二月に終わった影響で、今年のアタシは旧暦暮らしを余儀なくされています。今まだ1月22日ですので正月気分が抜けないんですと言っても一応許されるかな。
by riprigandpanic | 2009-02-16 12:52 | どうでもいい日常


<< かなぶんで 終わりました >>