終わりました

本日、『徒然王子』完結。

382回でした。励ましのお言葉を下さったみなさま、
本当にありがとうございました。まさにみなさまのおかげで
なんとか落とさずに入稿できました。

わあ、まちがえました。明日です明日で完結。すっかり今日だと思ってていま自宅に戻って新聞見て真っ青。ほんとに苦手だったんです掲載日数えるのが。

最後まであげた日の深夜一人で飲んだ
ペールラバ五臓六腑に沁みましたよ。

が、そうそう飲んだくれてもいられず、
反動のように文字ばかりかいている今日この頃。しかしイラストと違って文字は、ドトールとかドトールとか図書館とかドトールとかルノアールとか上島珈琲とかスターバックスとか、場所を移動できていいです。ついでにスペリオールの取材もできるし。そして夜中に仕事場に張り付いている必要がなくなったのは嬉しい。

tokyobikeを買おうと思っていたのに、朝日の連載が終わった途端、ビンボウ風が吹いて来て、壊れている自転車を修理してのることにした。貧乏性です。


しかし小金は使う。
ノイズキャンセリングイヤホンを新調。白はやっぱり汚れますので黒に。
そしたらあったらいいなというものがついて来た。
それは、飛行機の座席につける変換ジャック。そうなのよ、あの飛行機についてるヘッドホンの使い勝手の悪さったらもう最悪で、そのためにあたしはiPodを二つ用意して乗ってんですよ。ノイズキャンセリングしたいが為に。
これのおかげで、充電を気にしないまま航空会社の映画をノイズカットしながら見られることになったのでした。素晴らしい!!

ちなみにiPod Shuffle用のシリコンケースを買ってみましたが、使い勝手は全く良くなかった。
by riprigandpanic | 2009-02-14 18:58 | どうでもいい日常


<< ついに ふたり >>