やた!

世界初アイスランドで
同性愛を公表している首相の誕生

http://www.excite.co.jp/News/world/20090202/20090202E30.014.html
http://news.bbc.co.uk/2/hi/europe/7862804.stm

いえ、オバマさんが聖書に宣誓してたのを見てて、なんというか、無神論者の人は何に誓えばいいのかしら、アメリカ歴代大統領の中に信仰を持たない人はいたのかしらと、考えていたものですから。
彼は肌の色は褐色だけどそれ以外はクリスチャンで家族を大切にしてと、あまりにもトラッドにマトモであることを打ち出してるじゃないですか。

もちろんビアンだからとて信仰を持たないとは限らないのですけれども。
それとあの、同性愛を犯罪としている国々との外交はどうなるのだろうということも気になります。しばらくアイスランド関係のニュースをチェックしそうだ。

そういえばここ、金融破綻で大変な時だったのでしたねそういえば。
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/081015/erp0810152159002-n1.htm
by riprigandpanic | 2009-02-02 11:37 | どうでもいい日常


<< さて 幻想の酸辣湯麺 >>