遠くのお知らせ

遠くに行きたいってのに新宿でトークをすることになりました。しかも言い出しっぺは私だったりします。いよいよネジが狂ってきてます。

たぶん旅のはなしをつらつらするんだと思います。私は実はエッセイデビューは今は亡き某学芸?雑誌に書いたモロッコのハマーム体験話なんですが、それいらいほとんど旅エッセイの依頼がないんで、なんも書いてません。大抵本とかトイレとか、お題のある、たまたま舞台が海外、な文章しか書いてないです。高野さんとの対談で卒業旅行で予定外一人旅になった話は喋りましたが。しかしまだまだ脳の底で腐ってる旅の思い出話ならば牛の胃袋が一杯になるくらいはあるはずですので、そんなものを引きずり出して反芻してみようと思います。
 『おやじがき』も売らねばならんので、かこつけて旅のおやじ話もしてみたいと思います。

万障繰り合わせの上おいで下さいませ。

ジュンク堂新宿店

2月20日(金)
18:30開場
19:00開始
 内澤旬子×高野秀行×宮田珠己
 トークセッション 『たぶん旅のはなし』

トークよりも部会の方が恐いっす。
by riprigandpanic | 2009-01-29 19:28 | お知らせ


<< さんじゅうくのまちがいじゃ……? 日記 >>