ほろほろと

二日間ほどまともな食事できず、机の下で寝たりしてモクローとも会えずにいたので
tono;4122 で食事しようということになる。

で、合鴨のコンフィ を頼んだらば

なんか、肉が、ほろほろに柔らかくて、はらはらと骨から外れて、
でも外側の皮はカリカリで、

松田優作バリに(古すぎる言い回しですがやはり入れたく。すみません)
なんじゃあこれはあっ。となりました。

低温のラードで長時間煮てから焼くんだそうです。

うまうまですのでご近所の方是非どうぞ。
今月のおすすめなんだそうです。
[http://www14.plala.or.jp/tono4122/]

こちらワインにとても力を入れているお店でありますが、
奄美のラム、ルリカケスもあることも発見。ガス入りの水で割って
強引に食事のお供にしました。なんとか合ったかな。ルリカケス合わせやすいかも。
食事のお供にラム酒いただくのはなかなか難しいのです。

c0190053_1581549.gif



人間らしさを取り戻して帰宅後、トイレの貯水槽に固形洗浄剤を入れてお風呂に入ったら、どうもうまく着地せず、水がとまらなくなる。モクローが大騒ぎしている。貯水槽あけていじればなんとかなると言っても理解できず、棒でも入れて浮きをあげとけと言っても理解できず。床まで濡らし、できない、できない、壊れてる、どこかが折れたのかはずれたんだ、わあわあ、ぎゃあと大騒ぎ。風呂から上がってトイレに入って三十秒で直す。あっというまに水止まる。貯水槽と給水の仕組みくらい見りゃわかるだろう、把握しろと説教。ゴミ捨て料理洗濯をこなしていればそれで家事をやっているつもりになっているらしい。やってはいるけどな。感謝してるけどね。でもそれ以上のことは絶対学ばないよね。学んだら死ぬとでも思ってんのかね。
by riprigandpanic | 2009-01-09 10:41


<< 真鍮にサウダージ ありがとうございます >>