「ほっ」と。キャンペーン

引っ越しました

c0190053_14101712.jpg


年の瀬にブログ引っ越しました。
いや、ためしに引っ越してみました。今後どうなるのかはまだよくわかりません。
あの、イラスト画像は「旅先でも本」からです。試しに貼ったので、文章とは関係ないです。

よろしくお願いします。

それで早速掲載でございます。

諸君! 2009年二月号 文藝春秋

で、

「中国産から日本の食文化を守る三つの原則」
で座談会に出させていただきました。パーなことしか喋ってなくて恐縮です。他のお二方が立派なこといろいろおっしゃってます。
出国三日前に収録して、マラケシュで校正しました。イラストを載せたいと言って下さり、お任せしたらスープかき回してる絵が入っててのけぞりました。すいませんねえ。
編集の男子にマラケシュくればいつでも羊の頭の煮込みが屋台に出てますよ、ぜひ。と言うたら、「や、僕は日本の衛生基準に馴らされていますので……」とドン引きされたのも今は遠い思い出のような。

出国前と同じくらいの仕事量が待っててくださいました。ありがたい話でございます。ええ。見捨てられなくて良かった。
by riprigandpanic | 2008-12-27 14:03 | お知らせ


<< プロフィール プロフィール >>